Home > 新着情報 > 時給600円のデジタルワーカー(RPA)派遣サービスがスタート

ニュースリリース

時給600円のデジタルワーカー(RPA)派遣サービスがスタート

時給600円のデジタルワーカー(RPA)派遣サービスがスタート

PCの繰り返し作業から解放されましょう!

Webの定期的なデータ収集や、週次・月次のレポート作成など、PC上の繰り返し作業に貴重な時間を割いてはいませんか?

そんな課題に対して、人材派遣に代わる新たな選択肢としてRPAロボット派遣サービス「シスロボ」のご提供を開始いたしました。
RPAは業務効率化の有効な手段として、生産性の高い企業を中心に導入が進んでいます。
今回は、シスロボ導入をご検討の方からよくいただくご質問の一部をご紹介しながら、シスロボの特徴をご説明します。

RPAって、どんなことができる?

そもそもRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)とは、これまで人が行ってきたPC上の操作をロボットが代わりに行う仕組みのことです。シスプロがご提供する「シスロボ」の場合、お客様の課題ヒアリングをもとにお客様専用のRPAロボットを開発し、派遣いたします。

  1. icon
    データ入力
    (web 画面へのデータ入力)
  2. icon
    ファイルのアップロード、ダウンロード(システムより)、ファイルの保存
  3. icon
    顧客情報の照会(検索)
  4. icon
    システムからのデータ抽出・集計
  5. icon
    エクセルへの転記作業
    エクセルから
    システムへの登録
  6. icon
    メール送信
    (エクセルなどにもとづきメールを送信)
  7. icon
    web クローリング
    (特定キーワードに関する
    検索結果から収集)
  8. icon
    定型レポートの自動作成

これらの操作の組み合わせでできている
業務なら、
RPAが対応可能です

事例 01複数拠点&複数の雇用形態をもつ企業の給与計算~明細発行
icon
拠点ごとに勤怠データを照会
icon
雇用形態ごとのルールに従った給与計算
icon
統一フォーマットのデータ生成
事例 02飲食店向け調理機器メーカーの営業アプローチ
icon
Web上の飲食店情報を定期的に収集
icon
リストに整形
icon
エリアや業態で絞り込み
icon
マーケティング支援ツールへのリスト登録
icon
メール送信
事例 03オンラインストアのWebマーケティング週次レポート作成
icon
ストア集客状況数値収集
icon
Web広告のレポートをダウンロード
icon
フォーマットに従って整理

RPAの活用範囲が広すぎて、何を任せるべきか分からない

「ホワイトカラー革命」と言われるほどPC上のかなりの作業を任せることができるRPA。一方で、「汎用性が高すぎて、どの業務に導入すれば効果的か見極められない」という声も少なくありません。

時給600円でご提供しているシスロボですが、業務処理スピードは人の5倍以上。お問い合わせをいただければ、お客様がシスロボを無駄なくフルに使いこなしていただけるよう、専門スタッフが直接お客様の業務内容をヒアリングし、最も効果的なご利用プランをご提案いたします。

使いこなせるか不安。エラーが出たらどうなる?

イレギュラーデータが存在した場合などには、エラーが起きることがございます。その場合には、シスロボがエラー発生をお知らせいたします。エラー処理いただき再度継続スタートいただけます。根本的なエラーについては、シスプロの専門サポートチームが迅速に対応いたします。

RPAは生産性向上の切り札

RPA導入が急速に進んでいるとはいえ、適切に配置できなければ失敗に終わってしまいます。弊社では導入から継続まで効果を感じながらご利用いただける体制と、お気軽に導入していただける料金体系をご用意しました。

「いつもやっていること」こそシスロボの得意分野です。シスロボにおまかせしたぶんの時間を、コア業務や社内のコミュニケーションにしっかり使って生産性アップを達成しませんか

さらに詳しく知りたい方は

シスロボ公式サイト

「シスロボ」公式サイト
シスロボとは、事務作業を行うロボットを開発するサービス(RPAサービス)です。

お問い合わせ先

株式会社シスプロ
TEL:0570-0484-12 (ナビダイヤル) 受付時間:AM9:00~PM18:00 (土日祝日除く)
>> メールお問い合わせフォームへ

新着情報一覧へ