Home > 新着情報 > 人材サービス会社向けに「日々紹介パートナーシステム」をリリース

ニュースリリース

人材サービス会社向けに「日々紹介パートナーシステム」をリリース

リリース全文(PDF: 83KB)

株式会社シスプロ(以下、シスプロ)は、人材サービス会社向けに「日々紹介パートナーシステム」をリリースいたしました。当システムをご利用いただくことで、今まで日雇い派遣を提供していた人材サービス会社様も日々紹介を負担なくサービス提供していただくことができます。

■リリースの背景・狙い

2012年に施行された日雇い派遣原則禁止以来、日雇い派遣を実施していた人材サービス会社にとって例外規程を満足する人材の不足が続き、事業撤退など苦境に立たされているのが現状です。

単発・短期の人材需要は、日々の変動が多い物流・イベントなどの業種では根強いニーズがあり、労働者も都合のよい日で働けることで、人気の働き方となっています。

しかし、代替サービスとしての日々紹介は、1日単位の直接雇用であるため、労務管理、勤怠管理、給与計算、給与振込など煩雑な作業が伴い、雇用主からは敬遠される傾向にありました。

そこで、シスプロは、当社が10数年実務を通じて改善してまいりました日々紹介システムを同業他社様にも開放し、ご利用いただけるように「日々紹介パートナーシステム」としてリリースいたしました。

本システムを多くの人材サービス会社様にご利用いただき、単発・短期の労働市場のニーズにこたえていく所存です。

お客様からのお問合せ先

■ 株式会社シスプロ

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目4番13号
TEL:06-4796-4180 FAX:06-4796-4188

 >> http://www.syspro.co.jp/dpartners/

新着情報一覧へ